夜戦主義メモ

主に第二期からの艦これを気分で書いてます

【艦これ】補給艦狩り【第二期】

 

第一期のようにオリョクルで済まないのである程度編成を覚えておいたほうが良いです

使う海域は2-2(バシー海峡)

f:id:ysnsg:20180821054309p:plain

ルートはこんな感じ。

一戦しかないですがその先にボーキマスあるのでついでに回収しちゃいましょう。

一戦で狩れる補給艦は二隻です。

 

f:id:ysnsg:20180821054538p:plain

編成はこんな感じ。

空母三隻以上でルートが確定します。

前回の記事で書いた

こちらの記事の編成から

海防艦2隻を軽空母1隻に変えるだけで

補給艦狩りの編成になります。

なので南西任務の編成をプリセットに保存しておいて、

補給艦狩りのときは上記のように変更すると良いです。

 

正直第一期オリョクルと比べると効率悪いのでもっと良い狩り方ないかな~

と思うところはあります。